

延長戦

久々リアタイ祭りUPしました、今日は12/9分を1枚!

2週間も何をしていたかっていうと残業とか本館サイトの取扱ゲームが20周年記念なんで
記念絵描いてたり(そしてまだ未完成だったり)ちょっと関ヶ原行ってきたり。
してました!
明日は冬コミ1日目だよー。まことさんを身請けしに行ってくるよー。
なんかそのうち単品で通販しそうな気もするんだけどね・・・。

20周年

お久しぶりです生存報告!!
12月18日に弁慶外伝~沙の章が発売20周年を迎えました!
あとFF5とか真メガ1とかレナスとか92年は色々あったよねー。
SFCだいすき。
現在攻略サイトとして淡々と放置中ですがせっかくなので記念絵でも描こうと思っています。
っていうか間に合いませんでしたw
来年はもうちょっとこっちにも手を入れたいですね。
同人誌からの出土品とか、3フレームがちょっとウザったいような気がするので
なんとか2フレームくらいにしたいなーとか。野望はいっぱいあるんですよぅ~。
あと田中吉政公ファンサイト作りたいとか寝言ぬかしてみたり。

つながるセカイ

2024年12月12日をもってひとまず映画の本編は終わるわけですが
お絵描きが全然おっつかなかったので延長戦に突入する。
せっかく始めたのでまだまだ描きたい。
あと自分絵描きじゃないんでとか言い訳しつつあんまり絵を描かない人間なので
こんなことでもないと本当に描かないんだ・・・。
せっかく絵を描く習慣がついたので続けられるといいなあ。

蘇生の秘薬ありがとうございました!!生きる!!!


今日は更新できなかったので、ツイッターからともたなSSっぽいものを発掘。
あと「Liminality」をクビアたん風に訳したメモが出土したので投下します。

******************************
診断メーカーのお題3つ出るやつより。
10/29 今日のお題/ 田中へのお題
【子供扱いしないでよ。/淡く染まった頬/覚めない夢なのですか。】http://shindanmaker.com/259660

------------------
「The Worldはまるで覚めない夢…なんて、思ってるわけじゃないよね?」ゴンドーのロールを止めて、ボイスチェンジも切って田中は言った。「当たり前だろ。R:Xが終わったみたいに、FORCEだっていつか終わる。それはわかってる」智彦もバルドルではなく智彦として返した。

「だから、僕が思うのは…」肩越しに田中の素の声が聞こえる。体育座りでお互い寄りかかった背中がほんのりと温かい。「The Worldだけじゃなくて、リアルでも智彦の友達で良かったな…って」オンだけの友達じゃいつか行方不明になるものね?と。

「…っ、田中、俺も…!」お前とリアル友達で良かった!と思わずFMDを外して智彦が振り返ると、FMDをしたままの田中の頬がほんのりと淡く桜色に染まっていた。面と向かっては言えない。クールな言い方しかできない。それでも智彦だけが、たまにそれを目撃することができるのだった。
------------------

140字×3投稿。
このお題メーカー消えちゃったみたいです。
だいぶお世話になりました・・・妄想が捗りました。




******************************
Liminality

そこに行くよ 君のそばに
ここは黄昏…光と闇の狭間
そこに行くよ 君の夢の中
もうすぐに 夜が明けるけど  

君は悪夢を彷徨う
深い蒼い幻影…
口付けをもう一つ。目を覚ましてしまうかな?
そばへ来てよ 君は僕のもの

僕は境界を探してる
あてもなく彷徨いながら
静寂の地は永遠の闇
泣いてしまいそう 君の名を呼んでいる
君を、探している。

黄昏に微睡む
黄昏に僕らは
深い蒼い幻影…
境界はどこにあるんだろう?(The Worldとリアルの交わる処。)
------------------

英語の原詩は載せられないけど。
文法とか色々まるっと無視してニュアンス訳です。
歌詞読んでクビアたん変換しかできなかったですよ。
ふわふわした不安げなメロディもクビアたんっぽい気がするんだー。

今日はなんの日

リアタイがムリすぎて反省しているって打とうとしたら藩政って出ました。
もう諦めました!
絵は地道に描いていくので・・・気長にお付き合いいただけると有り難いです・・・

4回目の柳川巡礼は今回もいっぱいいっぱいの田中充でしたー。
念願のこたつ舟にも乗れました!
柳の葉が黄色っぽく紅葉していて、もうちょっとすると全部葉っぱ落ちるそうです。
割と寒かったけど、中学生なら若さでコートなしでもいられるかもしれない。
っていうか智彦寒くないのかとね。

ところでリアル柳川の風景の中にそらちゃん中心に柳川っ子を置くのは萌えるんですけど
智彦と田中だけをBL的に置くのはとてもやましい気がするの・・・!
なんかダメだな、BLはファンタジーだからリアル風景とは相容れない、そんな感じがいたします。
とか言いつつ学校の裏門付近とか人気のない小道とか絶好のシチュエーションじゃねえのとか思いながら歩いていたりもする。やましい気持ちを抱えつつ。嗚呼・・・

| TOP |


