

ねごと

リアタイ止まったままで申し訳ない。やる気スイッチがどっかいったまま帰ってきません。
描きたいとこだけ描いたらいいんじゃないかな!
で、しばらくリアタイやってたせいで何か絵を描かないと日記も書けないような気分になっちゃってたけど、たぶんそんなことはないはずなんだ。っていうか絵描くの面倒なんだ(←

それはそれとして、DVD見返してて気付いたんだけど、
天神デートのシーンで智彦が買ったコーラが2本出てきて、1本をそらちゃんに投げるじゃない。
どうして田中じゃなくてそらちゃんだったんだろうね?
いかにもつまんないオーラ出してるそらちゃんのご機嫌をなんとかしようとしたのかもしれない。
でももしかして、田中が炭酸苦手とかだったら可愛いんじゃないかとウッカリ妄想。
マックで飲んでるドリンクもオレンジジュースか何かなんだよ。
もしそんなだったら可愛いな!!
妄想ですけども。


ところで1/23のお題メーカー
智彦と田中へのお題:揺れたのは、笑顔?/「あつくて、溶けそう。」/ついに落ちた声
shindanmaker.com/122300
すいませんエロシーンしか思い浮かばなかった 久々ヒット。

出土品

倫敦の昔の同人誌のまんがをとりあえず1冊上げてみました。
ほとんどアナログなので、ベタ塗り直したりモアレってるトーン塗り直したり、ちょっと加工。
あと5~6冊分くらい、そこそこ見られそうなまんがをUP予定です。
倫敦終わったらミスティックも発掘してこようと思うんだけど
こっちは耐えきれず描き直しとかしてしまいそうだw

それはそうと、フラジール繋がりでPS3の「トラスティベル~ショパンの夢」ってRPG始めました。
大昔雑誌で見た時ちょっと気になったんだけど、360だし~って諦めて、その後恐るべきナムコ商法によりPS3に華麗にリメイクされたけど本体持ってなかったのでやっぱりスルー。
で、去年の7月にPS3買ったので始めてみましたですよ。

公式
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/trustybell_ps3/

主人公ショパンさんだと思ってたけど違った、アレグレット少年だったわ。
で、アルの弟分のビート君がヤバイ可愛いヤバイ。ヤバイです。
キャラデザ絵も可愛いけど、グラフィックのほっぺたのぷりぷり感がたまらん。
ちょっとだけ倫敦の相棒君を思い出したとか、そんなこともあったりなかったり。
なんていうか声優さんの喋りが絶妙に可愛い!
あとショパンさんがドSっぽかったw リアルは半死人だし音楽家だし、どっちかというと受けっぽい人なのかと思ってたら・・・「ここは私の夢の中だからドヤァ」みたいな感じでした。どうなることやら。
そうそう、大昔このゲームが気になった理由が、ショパンのビジュアルが「花帰葬」の黒鷹になんか似てる!って思ったからなのでした。今思い出した。

タイトル画面の「New Game」と「Continue」で、セーブデータがあっても「New Game」がデフォルトで選択されてるあたりにうっすらとアレな香りがします。戦闘中以外は回復できなくてものっすごい不便だったりして、フラジールもそうだけどシステム周りで惜しいゲームの香り・・・。

近未来

久しぶりにSS更新~って相変わらずともたなですが!
自分が楽しければいいんです。

書きながらちょっと悩んだ近未来。
玄関の鍵を携帯で隔操作で開けることくらい造作ないですよね近未来!
今だってそれくらいできるだろ。「Parallel Voice」の時は思い至らなかったけど。
あと授業のノートのコピーとか取るんだろうか近未来!
そらちゃんの机の本棚に教科書が見えるから、完全デジタル教科書ではないらしいですね。
デジタル教科書はわりと現在進行形で議論中の教科書問題です。
ノートは今みたいにコンビニでコピーなんてしなくても、写メで済むか
カンタンスキャン機能とか携帯にありそう。ってかある?
あたしが学生だったのはだいーぶ昔なので、2013年現在の中学生ノート事情はどんなんなんだか。
あと中高と無遅刻無欠席皆勤賞だったので、ノートのコピーをした覚えもされた覚えもないんだ…
がんばってたなあの頃の自分。

まことさんがみてる。

今更ですけどあけおめ~(・~・)ノ
福袋通販受け付け開始ですってね!さすがCC2僕らの期待を裏切らないッ!
うちには一足先に冬コミでいただいてきたまことさんがいるわけです。


うちにいるまことさんっぽいような気がするものたち

それはそれとして、久しぶりにネタ降りてきたのでともたな書いてるんですけど
フォモ小説書いてる私をまことさんが
…まことさんが机サイドから見てるんだよ…
見られてる感ハンパないッス。むしろ凝視。
後ろ向けたら向けたで背中の縫い目から何か出てきそうで怖い。
決して自分にやましい気持ちがあるからではないと思ったり思わなかったり
そらちゃんはこんなのと生活してるのかーすごいなあw

2013年

あけましておめでとうごさいます!
倫敦にヘビがいたことを思い出したのでTOP絵描いてみました。
Pちゃんだよ、シダル博士の。羽が生えてたこと以外色も形もよく覚えてないんだけど。
子年なら相棒君とネズミ、丑年ならミス・ホルスタイン
犬は別件依頼で街中に犬が大量発生する事件あったなあとか・・・
十二支ネタはそれくらいか。倫敦は猫ゲーだからしょうがないですね!

冬休み中にちょっと倫敦ページ改装と、同人誌からの出土品開陳とかできるかな~。
ミスティックアークもなんかやりたい。
Pixiv経由ですごい素敵なミスティックサイト様にリンク張っていただいて、
おおう・・・うち半放置で本当にすいませんどげざ・・・
せめてなにか発掘してこようかなあとか。
言うだけはタダです。

| TOP |


