

続・廃墟

遊園地でクロウさんと鬼ごっこ!
前回プレイで超トラウマになった、歩いてジェットコースター渡りです。
ちょっとコース外れると落ちます、死なないけどHPが少し減って、前回は落ちすぎてゲームオーバーになったのでした。おまけに一番高いところでハトの幽霊が群がってきたりして半泣きですよもう。
でも今回は3回落ちただけでクリアできました!ハトは別に戦わなくても良かったんだ・・・。
ちまちま歩くより勢いで小走りに行った方が上手いこと抜けられるし。



ジェットコースターと観覧車のシルエットが美しい、ここの景色大好き。
自室の14インチブラウン管アナログTVなので、たぶんポリゴンの粗があまり見えなくて美しいんだと思う。レトロゲープレイにはこれが一番だと思うので手放せないです。フラジールはレトロじゃないけどw

もうちょっと、ネタバレにならない程度にステマ続けようと思います。ほんとこれ操作性がクソみたいなんだけど、慣れればなんてことないからたぶん!!色々残念すぎるゲームだけど雰囲気だけは本当にいいから!!(必死)
あと下の写真UPしてから、これミスティックアーク闇の世界っぽいって思いました。こわいんだけど、一般的に言うホラーみたいなんじゃなくてじわじわくる。例えて言うなら江戸川乱歩っていうより内田百閒、みたいな・・・ドロドロして重い闇じゃなくて、自分がそこに融けていけそうな暗がり。語彙が足りなくてもどかしいー。

FRAGILE~フラジール さよなら月の廃墟

廃墟

なんだかスイッチが入ったので久しぶりにフラジールを最初からプレイしています。序盤だけプレイしては放置、を2回くらいやってしまっていてたのですが今回はどうかなー。
前回クリアした時は、HPはマックスまで上げたけど攻撃力の最大値まで上げてみる根気なかったので、今回は最初から視野に入れて行ってみたい・・・などと。攻撃力5ポイント上げる薬が1本10万円で、いったいおいくら万円必要になるんだろう。

さみしい女の子とかくれんぼする倉庫の扉付近に、女の子が描いたと思われる落描きが残されているのに今回初めて気がつきました。



「さみしい」 「たすけて」 「おかあさん」 「あかない」
グラスケイジから30年くらい。これは生前に書いたのか、幽霊になってから書いたのか・・・どっちにしても怖いし切ない。
おおこわいこわい。フラジールやっぱり好き。

FRAGILE~フラジール さよなら月の廃墟

まだやってた

ポケモンY始めてから3ヶ月以上になるけどまだやってます。
BWは殿堂入りで満足しちゃったけど、XYはネットで気軽に交換やサファリ収集できるし、まだまだやることたくさん!
ポケモン図鑑はあと1匹、ゼルネアスさんだけみたい。
なのでYをちょっと中断してXをぼちぼち進めています。
Xは、Yとは違った子たちと旅をするのだー(´∀`)
本ロムから送り込んだメラルバたんをお供に、アマルス、シンボラー、ハクリュー先生を育てています。途中はまあ同じことになるから若干面倒だけど(笑)楽しいです。



まるいおまもりもらったら色違いアマルスたん狙ってみたいなー! 過去作ポケモンだったらダントツにアンノーンとメラルバたんが嫁だけど、そしてサファリで出会ったハクリュー先生に一目惚れしたりもしたけど、新規の子だったらアマルスちゃんがほんと可愛くてたまんない。色違いは白くて可愛いって聞いたよ!頑張ろうー。
あとバケッチャたんも思いの外可愛かったので幸せです・・・



ポケモン沼やばい。ほぼ初心者でも厳選とか手軽にできちゃうのやばいです。
できればVアブソルとかVメラルバも狙ってみたいー(沼)

| TOP |


