レトロゲーざんまい

※ネタバレばっかり

聖剣3はラスダンあたりまで行って、最強の武器防具を揃えるのが手間過ぎるのでそこで満足することにして、今度はクロノ・トリガープレイ中です~ヽ(´∀`)ノ



さすがにこれは要所覚えてるけど、細かいとこまでは……
昔弟がPS版買ってきたの触らせてもらったことあるんだけど、メニュー開くとか戦闘に入る時の一瞬のディスク読み込みがえらいストレスで続けられなかったのよねー。DSより大きい画面でプレイしたいし、やっぱSFC版ですね!



で、古代王国ですよ!!!!
当時も古代王国と魔王様とサラ様に萌え滾ったのを思い出しました!!!!
ジール王国!やっとたどり着いてテンションあがーる!!
赤い石とペンダントと太陽石とかナントカ、その辺はよく覚えてないので追々……思い出したのは、古代王国の家系がガルディア王家まで続いてるのかも、とかもしかしたらエイラもご先祖様かも、とかそのあたりの匂わせ方がすごく好きだったの。ってことはマールと魔王様って親戚なの…!?っていうのがなんか燃えたんだわー。
当時は腐女子ではなかったしカプという概念もなくて、ひたすら普通にゲームと物語楽しむだけのゲーオタ女子だったわけだけど、今ならちょっと魔王様×マール萌えっすわ…
でも現在の嗜好に照らし合わせると魔王様はほもらせたら受けですね(断言)。
当時買ってた薄い本だいたいギャグとかほのぼの系だったけど、ネタとしてサイラス×グレンあったなーとか、マヨネーの可愛い本持ってたんだよなあどうしたかなアレ、とか、そんなことまで思い出してしまいました。薄い本…リリースしたかまだそのへんに埋まってるかも覚えてないわ…
うん…間違いなくグレンも好きだったよ…ケロリン…

それはそれとしてやっとショタ魔王様が登場してテンションうなぎのぼり中です。ふへへ……シスコンっぷりがたまんねえです。予言者として近くにいて何考えてたんだろーね。

ちなみにクロノ・クロスは未プレイで内容も知りませんです。続編なんだっけか

近況

ご無沙汰です!
相変わらず遊戯王沼に浸かっております。
更新もゆぎお別荘の方を気紛れに、何かできた時にくらいな居留守っぷりでどうもすんません…主にツイッターに生息してるのですが、各ページの攻略掲示板はチェックしてるので攻略サイトとしての誇りは忘れておりませんぞ。書き込みめったにないけど!

とか言いながら、どうにもレトロゲー衝動が高まって「聖剣伝説3」をプレイしています。今は8匹の神獣を倒して回る、後半戦です。当時リアタイで2周くらいしたはずなんだけど、話もダンジョンもすっかり忘れているので楽しいです。やっぱSFCのアクションRPGは至高ですねえ!
3人バトルがごちゃっとしててアクションの爽快感はクインテット三部作やゼルダほどじゃないし、アイテム管理とかもっさりしててカートリッジのくせに重たい感じでイマイチなんですけど、リースは可愛い…
当時リース、ホークアイ、シャルロットだったことは覚えてるのでチョイスチョイス。



イベントのリースが意外と脳筋で可愛いぜ…!とりあえず槍で解決しようとしてホークアイに止められたりするの。あ~当時買ってた神のホークアイ×リース本わたしどうしたっけなあ。色々思い出しつつちょっとずつプレイです。
後半のレベル上げとクラスチェンジアイテム揃えるのが面倒だったんだよね。それは思い出したw

| TOP |