

レトロじゃないゲーム

最近は刀剣乱舞やらフェアリードールやらの育成?ブラウザ?ゲームばっかりやってたんですが、倫敦のヴァージルさんに似てる気がして欲しくてたまんない一期一振にいさんが一向に来てくれなかったり、フェアドルは激しくジュエル不足だし課金抑えめでやってるからほどほどだしで、ゲームをプレイすることで得られる充足感・達成感みたいのが全くなくてどうにもダメです。

で、刀剣やってて、そういやDQ9でゲーム開始時の乱数か何かで素材の出やすさが決まってたみたいな話あったけど刀剣にもIDによって出にくい刀が決まってたりするのでは…とか思ったせいで、

DQ9やりたくなりました!!

1個しかセーブデータ作れないし、通信で手に入れたまさゆきの地図や川崎ロッカーの地図を消せるわけもなくて、1周しかプレイしてなかったので、ストーリーとかいい具合にうろ覚えです。今プレイしたら楽しいに違いない。
そんなわけで早速!
1周目のセーブデータは消したくないので2本目のソフトを買ってきました。



へへ…主人公「さくら」です(笑) 1周目と同じメンバーなんだけど、元々はDQ3の子たちを流用したのでっす。
これな。 http://lapis.sakura.ne.jp/yorozu/cg10.html

正直プレイ当時はクリア後も終わらない冒険に段々心折れて、配信で過去キャラが出たりロトの剣が出たりするのが過去作レイプみたいに思えてモヤモヤしてて(ロトの剣は勇者ロトのもんだろ!)、配信クエスト毎週ちまちまやるのも飽きていつか投げてしまっていたんですよね。
3の子たちじゃなかったらもっと以前に投げてたかもしれない。愛憎渦巻くゲームであった。
こんなSSも書いてた。 http://lapis.sakura.ne.jp/yorozu/ss07.html

今はもう配信サービス終了してるんだけど、1本目のソフトにクエストDLだけはしてあって、それが通信プレイで共有できるっぽい。DLクエストで物語が本当に完結してるならそれを見届けたいとは思うので。
まるっと忘れてる本編ともどもしばらく楽しみたいと思いますです。

あと自分用にメモ 過去プレイメモ&感想貼っとく
http://krona.blog118.fc2.com/blog-entry-563.html
http://krona.blog118.fc2.com/blog-entry-569.html
http://krona.blog118.fc2.com/blog-entry-595.html
2009年8~9月のブログ遡ったら割と本気で心折れててわろうたw 何度もDSからソフト引っこ抜いて江戸川に投げ捨てたい衝動に駆られたもんなー(笑)
今はもうすれ違いもできないし過去作キャラが来ることもないし、リッカのお宿は寂しいだろうけどごめんね!1本目のソフトとセルフすれ違いするから!(笑)

| TOP |


