スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王DMノア編

遊戯王ZEXALにハマってから3年近く遊戯王沼に漬かっているのですが、このたびようやく「遊戯王デュエルモンスターズ」全224話を完走しました!11月くらいからずっとほぼ毎日見続けてた…長かった…。(ちなみにGXは去年の5~6月に完走した)

遊戯王自体は同人活動してた友達もいたので原作コミックは読んだことあったり、ZEXALの最初の1年くらいはゆまアスの薄い本買ってたりしたもんですが、本格的に沼ったのは2013年4月にマッハさんに出会ったところから。

まあその辺りはこの記事ではどうでもよくて、DM見終わって、あー長かったなーとか思ってたら乃亜さんがじわじわくるんですよ。DVDレンタルマラソンしてた時はとにかく返却日までに見ること優先で、あーこの子好みだわーとは思ってたものの、考えることは後回しにしていたんですね。

以下乃亜の正体等ネタバレ



続きを読む »

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

今年もまったり運行になると思いますがどうぞよろしくお願いします~。

今年の野望
・書きかけのドットハックSS(3万5千字超え)をなんとかする
・田中吉政公ファンサイトを作る
・新約ラストバイブルのデータ採取
・遊戯王でもう1冊薄い本作る
・フラジール再プレイ
言うだけはタダです

近況(近くもない
5月くらいからアルトネリコ1プレイ中です。今たぶんクリア直前。発売当時、志方さん好きでボーカルアルバムだけは持ってたんだけどゲームはずっと心に積んでたのですが、ちょっとしたきっかけで…

アトリエシリーズのソシャゲのCMの主題歌っぽいのがとても素敵だった

なんかアルトネリコの頃の志方さんぽかったけど違った
でもメーカー同じだったからまあそういうこともあるよね

調べてみたら、ロロナのアトリエの主題歌だったのでやってみたくなった

調べてみたらシリーズではトトリがおすすめされてた

じゃあトトリやろうかなと思ったけどPS3は自室じゃプレイできなくてVitaは持ってない

ここに10年近く積んでるアルトネリコ1があるじゃろ

という経緯で棚からソフト引っ張り出してきました。
インストールとかダイブとかのエロゲすれすれの隠語使いに草生やしつつも、ヒロインたちがみんな可愛くてたまらんかったです。3作目まで続くだけあって壮大で緻密な世界観はさすがです。人工言語ヒュムノスも奥が深そうで、今も辞典作ったり言語研究してる人がいるみたい。いちゲームの設定ではあるけど、言語作るってどんだけの時間と労力かかるんだろうと思うと、その世界の広がりにひれ伏すしかないです。
ちなみにオリカルート!



あと、11月から世界樹の迷宮の、最初のやつをまったりプレイしています。
4の体験版ちょっと触ってみて、でもやるなら1からかな~~と…
4より単純で初プレイにはいいかもしれない。
マップ描くの楽しいし経験値のしょっぱいマゾゲー感たまんないですね!(笑)
やっとB7Fにたどりついたばっかりの新米です。

パーティは映画ドットハックの子たち流用。


智彦と田中のR:X時代の話を捏造してるのですが(書き途中)、それぞれのPCと当時のパーティメンバーたち。智彦がR:X時代もバルドルだったとか、田中は魔導士だったとか完全な捏造なので80%くらいオリキャラですね…
ちなみに
バルドル:撃剣士→パラディン:智彦
シロナ:魔導士→アルケミスト:田中
ミルフィ:呪療士→メディック:バルドルのフレでトライフル所属、中の人は2人いて30代男性とその奥さん
ヤヒロ:重剣士→レンジャー:田中の転校前のリア友、転校後も一緒にパーティー組んで遊んでる
トモエ:拳術士→バード:バルドルのフレでオレ女、中の人は20代女性でやや社畜
みたいなムダな設定だけはたくさんある…早く書いてあげたいね…

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。