スポンサーサイト


千バト17でした!

Cz7D-oQUsAAJ4YI.jpg

7月からずっと描いてたモクバ&セラの本がやっと出せて燃え尽きました~~お疲れ様わたし!!



今回もオフセットで中身グレースケールにしたんだけど、前回の表紙をセットの特殊紙にした(特殊紙だいすき)→自動的にオンデマカラー→なんか色薄いぃ_(:3 」∠)_ ってなったのでちょっと今回も思い通りにいってなかったら困るな~と思いつつ、今回はオフセットカラーになるやつにしてみました。フルカラー表紙自体は何度かお願いしていつもYMCKで描いてたんだけど、RGBで入稿してもYMCK変換&色調整してくれるらしいのでRGBで入稿してみたら、素敵にキラキラピンクな色にしていただけて大満足でした!マットPP好きなんだけど今回はピカピカさせた方がよかろうと思ってクリアPPにしたのもいい感じ!グレースケールも、前回の初グレスケの反省をふまえて黒髪とかに90%使ってみたんだけど、結果的に前回より薄くなってる……ぶっちゃけ90%ってほぼベタかな?って思いながら印刷屋さんにぶん投げたんだけど、主線死なないように調整してくれたのかもしれない。
ありがとうございます大陽さん愛してる。

あとは箇条書きで思い出を
・今回はユウキさんのモクセラSPと合体!モクバメインって申請したので海馬兄弟の並びになりました
・隣の隣から地雷(セトモク)並びだったw
・朝イチでお買い物に抜ける2人
・30分くらいとにかくウスイホンを買い漁る!!
・戻って一息ついてたらわりとモクセラ本買ってくださる人がいる~~嬉しい~~
・「Pixiv見て気になってました」って言ってくれた人もいた~~嬉しい~~
・さっき買えなかったセラ本とヨハ十本買いに行ったら完売してた(つらい)
・斜め向かいにゆーきさんとすみすちゃんのコス&グッズSPあって眼福
・すみすちゃんの乃亜さまコスほんとお持ち帰りしたいくらい可愛いオブ可愛い
・しもりさんが来てくださった!けどお互いテンパりすぎておかしい。乃亜さま好きとかもっと早く言って!?
・右隣のふらいとめーるさんとお話させていただく!大昔からさんに「おすすめ海馬兄弟本」つって山盛り貸していただいたのがふらいとめーるさんのご本だったので恐れ多いというかなんというか、モクセラ本と乃亜さま本買っていただいて恐縮です…
・ひとしきり海馬兄弟トークで盛り盛り上がって、映画の兄弟の話とかも、すごい楽しかった…また乃亜さま本出してください(土下座)
・落ち着いたところでしもりさんの兄弟本買いに行ってこっぱずかしい熱い感想を語る
・14時過ぎくらいでSP撤収~~在庫山盛り!
・アキバの一丁に連れ込む…前にアニメイト寄ってスケブ買ったり
・ビールビール!!
・久し振り一丁だけどやっぱお刺身美味しかった~~アジとブリと真鯛とマグロシメサバ、あとつぶ貝!うめえ!
・お互いごっずとZEXAL、FGOとあんすたをプレゼンし合う
・過去ジャンルとか他ジャンルとかノマカプ観の話とか楽しすぎる。D.Vaちゃんの乳の形と大きさいいよな!ってやっと言えた
・スケブに乃亜さまとモクセラ描いてもらった~~私も描いた。付き合ってないモクセラ可愛すぎて死んだ
・気が付いたら6時間呑んでた。クレイジーAKB会ではよくやってたけどこんなダラダラ呑むの久々でほんと楽しかった…
・帰って追加ビールしながら戦利品読みたかったけどさすがに普通に寝るしかなかった

新刊がんばったしいっぱい話できたし、やっぱオフでイベントは最高だなー!しばらくはゆっくりしたいけど、またイベント出たい気持ちはある、まだ在庫あるし。
というか遊戯王ジャンルって居心地良いですほんと。シリーズ5作+αあるけど全部見てなくても全然オッケーな懐の広さはありがたいし、古参厨とか変な人もそんなにいない印象(知らないだけかもしれないけど)。みんな自分の沼で好きなようにまったりやってる感じがすごくいいです。
次回イベント出るなら作りたいものがないわけではないので、もうしばらくここの沼にいると思う。

| TOP |


