スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソシャゲ沼

あんさんぶるスターズ通称あんスタ!
去年の2月?くらいに始めて、途中で飽きて半年くらいログインしなかったりしてたまにイベスト摘み読みしてたんですが、秋頃の風雲絵巻の☆4奏汰くんが欲しくてちょっとだけ課金して、強いカードがあればイベントが楽ってシステムをようやく理解した沙闇さん。
特に推しはいないものの、イベントごとポイントボーナスの☆4を1枚と☆3を5枚揃えるくらいを目標でちまちまプレイしていたんですけども。
摘み読みしていたストーリーでじわじわ天祥院可愛いなあ…って思ってた矢先に天祥院のイベント来ちゃってね。なんかこんなことになっていた。


C3BZ83FUAAA5IYi.jpg

ゲームしてる人にはおわかりいただけるだろうか5枚取り…初めてというかほぼ衝動的にガチで走ったけど辛かった…できればもう2度とやりたくないw
レア度が高ければ絵もゴージャスだしステータス高い。当たり前だこんだけ課金したんだ!!!みたいな…

まあそれはそれとして天祥院可愛いんだよおぉ…アイドルとしてスペック最高だし生徒会長だしおかねもちだけど、病弱で今にも死にそうなのが唯一の弱点っていう、儚げ系美人好きのツボに最高に訴えるキャラでした。死にそうだからこそ今が愛おしいって語るの可愛くてたまんない。暴君生徒会長として長らく学院に君臨していて、そんな自分と体制に革命を起こしてくれる子たちを待ち望んで、ようやく現れた主人公たちに真っ向から勝負挑んで紙一重で負けるっていう。天祥院だって無論負けるつもりで挑んではいない。お互い全力で闘って負けなければ革命にならない。で、学院中のユニットが主人公たちのバックアップに回って、天祥院のユニットは「体力」っていう唯一の弱点をガンガン攻められて負けるの……最高に燃え&萌えた……
なにこれバトルまんが?ホビアニ?いいえアイドル育成学園ものゲームです(笑) バトルが最高熱いって面白すぎんだろ。

っていうメインストーリーをずっと読まずに溜め込んでいたんだけど、ドリームトラベルのあとようやく読了して改めて天祥院推しを自覚してしまった。
まだ読めてないイベストいっぱいあるけど復刻で読めるのありがたい…


そんなわけで、自分の絵柄との妥協点を模索しつつ天祥院練習

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。