ねごと

「しゅごキャラ」2回分まとめて見ました。先週のは空海がメインの話で・・・
小6ハーヴェイ、マジで惚れる・・・!
なんつうか、理想のハーヴェイがここに!!って感じです。

ところでDQ8の話。
一つ・主人公は素性が不明のみなしご(?)で、トロデーン城の住み込み小間使いから
近衛兵にまで出世しました。
一つ・サザンビーク国王には兄がいて、ずっと昔に身分も王位継承権も捨てて
行方をくらましました。
一つ・サザンビークに初めて行った時、王様が主人公を見てなにやら驚いていました。
・・・ってくれば主人公が実は王子様でしたーとか、ゲーマーの勘でまるわかりなのは
いいとして、あらやだなんか4主とお揃いじゃないvv って、初プレイの時
思っていたのでしたー。思い出した。
もう3年前になるんですね~。細部は色々と忘れていることが多いので
楽しくて仕方ありません。でも当時のメダルリストとか雑誌の攻略記事とか
書き込み済みマップとかちゃんと取ってあって、かなり効率よく進んでます。

早くラーミアに会いたいな!ラーミアじゃなくてレティスだけど、ラーミアって呼ぶよ!
初めて飛び立って曲のイントロを聴いた瞬間のトリハダは忘れてません。昔の日記に
こんなん書いてた。

>なんか泣きそうになりました。DQ3でアレフガルドに落っこちた時の感じに似てるかも・・・。 初めてなのに初めてじゃない。どこかでつながって巡って還ってくる。やっぱDQ3が好きです。そしてたぶん2番目くらいに8が好きです。

何回も繰り返して戻ってきて好きって思うフルサトはDQだけじゃないけど、やっぱり
アレフガルドとDQはカクベツかなあと思いました。なにしろDQに出会ってなければ
今までゲームしてることもなかったし、それなら幻水や倫敦やミスティックとかと
出会うこともなかったし、それならヲタク人生を歩むこともなかっただろうと
思われるからで。私の人生を変えたニクい奴です。大好きです。

| TOP |