ザ・ワールド日記

.hack順調(?)にvol.2の真ん中くらいまで進みました。アウラからの呼び出しメールで体育館裏に来てみたら(違)クビアと遭遇っていうかむしろミストラルに萌えるイベントあたり。
2に入ったとたん敵強くて往生する・・・弱点属性突けばクリティカル出たりするけど2撃死くらいもしばしばです辛い!あとアイテムがすぐにいっぱいになる。妖精のオーブと間違えて精霊のオカリナ使っちゃう(うっかり)。


それはそうと、2期の.hack//G.U.のネタバレとかをWikiその他で見ちゃったんですけど、なんか・・・ものすごく萌えるJINGAIがいた・・・蒼炎のカイトことトライエッジことトラ様の自律AIプログラム設定にはげもえた・・・!
NPCだから実体はない、それでいて未完成な自我と役割だけは与えられてて、しかもカタコト喋りで誤解をふりまいてるとか、なんという俺得。The Worldの女神アウラの理想の守護者として創られたプログラムにすぎない蒼炎がGU主人公と関わることでおぼろげながら自我を成長させていくとかそういうアレですか!
自我の希薄な人外萌えの起源は紛れもなくヴァージルさん な の だ が 、 こんな可愛ゆい人外はもってのほかじゃねえか・・・。完敗だ。

第3期//Linkでは歴代キャラが全集合ってことだから、つまりオリジナルカイト×蒼炎のカイトとかもアリじゃないかな!ライドウ×雷堂みたいな感じで。
いやぁ・・・無印カイトさんは幻水ワールドにおける坊ちゃんみたいな伝説的カリスマにして総攻めなんじゃないかと思うのよ。そこへ持ってきて自我の希薄な生まれたてのカルガモみたいな蒼炎いたらもう攫って帰るよ!可愛いがっちゃうよ!

断片的情報だけで期待と萌えが暴走してしまうよ・・・!


------------------------------------
そんなこんなで池袋のブックオフで.hack関連コミックを大人買いしてみるとか。

G.U.プラス
作画・森田柚花・・・・って、あれ?この名前見たことある。
大昔「このマンガ倫敦っぽいよ!」って教えてもらった「DANCE DANCE DANCE!」の人だ・・・!単行本2巻までで話途中でぶっちぎれたまんまだったけど・・・そうかコミカライズの人になってたのか・・・。
XXXX
あのクビアを擬人化した上こんなにも萌えキャラにするとは公式おそるべし。
4koma
ブラックカイトさん・・・でも一番しっくりくるww そしてますますGUが楽しみになる。

小説版は置いてなかったしアニメ版はまた色々あるしGU特集雑誌も出てたらしいし角川めぇ・・・
.hackメディアミックス大作戦、奥が深すぎてまだ全然です。アニメ版もレンタルしてこなければ。でもとりあえず、目先の無印ゲーム版を進めるのが先決か!?というこのもどかしさ。CC社の戦略やばいマジやばい。

| TOP |