スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ映画やってる

4/23に始まった遊戯王映画、いつ終わっちゃうのかハラハラしつつも、まだやってるので先日14回目を観てしまいました。私史上最高リピートです。ありえない。でもまだ観るたび新しい発見や考察できるのでまだ観たい…そんな今日この頃です。
7月の千バトでまた本作ろうと思ってます。あと間に合えばコスとか…大丈夫なのか色んな意味で…

乃亜さまの薄い本

お久しぶりです。
4/23に公開された遊戯王映画5回見て、ココイチでカレー食べて、コラボカフェ2回行って、原画展行ってグッズ買って諭吉を一枚伏せてターンエンドとか、遊戯王過剰摂取でそろそろ死にそうな今日この頃ですこんにちは!元気です!!

5/3のスパコミで乃亜さまと海馬兄弟がなんとなく仲良く暮らしてる薄い本が出ます。
り-11b「ラピス・ラビリンス」です。機会と興味がありましたらよろしくお願いします。
中身サンプルはPixivに投げました…オフライン更新できたらします…すんません…



100人乗っても大丈夫

84.jpg
可愛い子には可愛いマスコットを付けたい病(ただしモンスター&カード効果は凶悪)

乃亜さま

おっと広告出ちゃったので絵を投げます
YGOブログとかの方にもUPしたやつですけども



色々あって5月のスパコミで乃亜さま本を出すことにしました。
その後の海馬3兄弟がそれなりに仲良く暮らしてるみたいなまんがを描きます(予定)。
乃亜さまは出ないと思うけどせっかくDM映画もやることだし、波に乗っておく。

遊戯王DMノア編

遊戯王ZEXALにハマってから3年近く遊戯王沼に漬かっているのですが、このたびようやく「遊戯王デュエルモンスターズ」全224話を完走しました!11月くらいからずっとほぼ毎日見続けてた…長かった…。(ちなみにGXは去年の5~6月に完走した)

遊戯王自体は同人活動してた友達もいたので原作コミックは読んだことあったり、ZEXALの最初の1年くらいはゆまアスの薄い本買ってたりしたもんですが、本格的に沼ったのは2013年4月にマッハさんに出会ったところから。

まあその辺りはこの記事ではどうでもよくて、DM見終わって、あー長かったなーとか思ってたら乃亜さんがじわじわくるんですよ。DVDレンタルマラソンしてた時はとにかく返却日までに見ること優先で、あーこの子好みだわーとは思ってたものの、考えることは後回しにしていたんですね。

以下乃亜の正体等ネタバレ



続きを読む »

あけましておめでとうございます

今年もまったり運行になると思いますがどうぞよろしくお願いします~。

今年の野望
・書きかけのドットハックSS(3万5千字超え)をなんとかする
・田中吉政公ファンサイトを作る
・新約ラストバイブルのデータ採取
・遊戯王でもう1冊薄い本作る
・フラジール再プレイ
言うだけはタダです

近況(近くもない
5月くらいからアルトネリコ1プレイ中です。今たぶんクリア直前。発売当時、志方さん好きでボーカルアルバムだけは持ってたんだけどゲームはずっと心に積んでたのですが、ちょっとしたきっかけで…

アトリエシリーズのソシャゲのCMの主題歌っぽいのがとても素敵だった

なんかアルトネリコの頃の志方さんぽかったけど違った
でもメーカー同じだったからまあそういうこともあるよね

調べてみたら、ロロナのアトリエの主題歌だったのでやってみたくなった

調べてみたらシリーズではトトリがおすすめされてた

じゃあトトリやろうかなと思ったけどPS3は自室じゃプレイできなくてVitaは持ってない

ここに10年近く積んでるアルトネリコ1があるじゃろ

という経緯で棚からソフト引っ張り出してきました。
インストールとかダイブとかのエロゲすれすれの隠語使いに草生やしつつも、ヒロインたちがみんな可愛くてたまらんかったです。3作目まで続くだけあって壮大で緻密な世界観はさすがです。人工言語ヒュムノスも奥が深そうで、今も辞典作ったり言語研究してる人がいるみたい。いちゲームの設定ではあるけど、言語作るってどんだけの時間と労力かかるんだろうと思うと、その世界の広がりにひれ伏すしかないです。
ちなみにオリカルート!



あと、11月から世界樹の迷宮の、最初のやつをまったりプレイしています。
4の体験版ちょっと触ってみて、でもやるなら1からかな~~と…
4より単純で初プレイにはいいかもしれない。
マップ描くの楽しいし経験値のしょっぱいマゾゲー感たまんないですね!(笑)
やっとB7Fにたどりついたばっかりの新米です。

パーティは映画ドットハックの子たち流用。


智彦と田中のR:X時代の話を捏造してるのですが(書き途中)、それぞれのPCと当時のパーティメンバーたち。智彦がR:X時代もバルドルだったとか、田中は魔導士だったとか完全な捏造なので80%くらいオリキャラですね…
ちなみに
バルドル:撃剣士→パラディン:智彦
シロナ:魔導士→アルケミスト:田中
ミルフィ:呪療士→メディック:バルドルのフレでトライフル所属、中の人は2人いて30代男性とその奥さん
ヤヒロ:重剣士→レンジャー:田中の転校前のリア友、転校後も一緒にパーティー組んで遊んでる
トモエ:拳術士→バード:バルドルのフレでオレ女、中の人は20代女性でやや社畜
みたいなムダな設定だけはたくさんある…早く書いてあげたいね…

ただいま!

半月ぶりに家帰ってきました~~
やっと更新アイコン消せたw


しわすのあしおと

ミスティックアーク20周年絵、描く描く詐欺で申し訳ない
力のアークちゃんが可愛く描けて嬉しい
来月またしばらく留守にしてしまうのだった


柳川2024年

10/30~11/3の4泊5日で柳川に行ってきました!
ざっくり言うと
・色々あって知り合いになった現地の田中吉政公クラスタの人に会いに行って一緒に城址巡り
・筑後国と肥後国の国境をレンタサイクルで目指すも雨で引き返す
・筑後川ダイナミック昇開橋!
CSxpDR3UwAAifQh.jpg

・柳川最大の祭り「白秋祭」
CSzjP1gUwAAZsuK.jpg

ってところでしょうか。通算10回目の柳川聖地巡りでした。もういっそ移住したい。

ところでこんなに柳川行くようになったのはそもそも映画「ドットハック 世界の向こうに」の聖地巡りが最初で、今も戦国関係だけじゃなく映画の舞台もちゃんと巡回してるんですけど、そのうちの一つ、柳城中学校と柳川城址の石垣。
school08.jpg
実は今、明治初期に焼失した柳川城を再建しようという動きがあって、来年2月頃にインスタント一夜城を建てるみたいな計画があるようです(詳細は聞いてないのですが)。
ドットハックの映画で描かれた2024年の柳川城は今と同じく石垣しか残っていませんでしたが、もしかしたら現実の2024年には立派にお城が再建されているかもしれない。近未来モノのリアルとのずれってよくあることだと思うけど、これはワクワクする方向のずれだな~と思いつつ期待しているのです。
思えば.hack1作目、発売は2002年でゲーム中では2010年を舞台にしていて、リアルの2010年で現実になったこともあるしならなかったこともあるし。HMDは2015年の今ようやく普及してきたのかこないのか…みたいな。こういうの、ちょっと近未来モノののお楽しみですよね、リアル時間が追いついた時に振り返って比較するの。
映画の柳川っ子たちは2010年生まれで今5才。2024年にはリアルはどうなってるのかなー。などと思いつつDVDを作業BGMに流したりしているのです。


※管理人は運転免許を持っていないので、聖地巡りは徒歩・バス電車・柳川拠点のレンタサイクルです。柳川~久留米の県道23号線は往復約5~6時間でいけるので筑後国内なら大体自転車で行けると思い込んでいる。江戸時代は一番速くても馬だ。

レトロゲーの秋

天地創造が10/20で20周年だそうですよ!
ツイッターの天地創造20周年祭りアカウントをフォローさせていただいたらムラムラしちゃったんだけど、クインテット三部作を1年に1本ずつ順番にリプレイするっていうサイクルをしてて今年はソウルブレイダーの番なのでした。
去年はガイア幻想紀、一昨年は天地創造。
これをもう何周してるのかわからないくらいぐるぐるしてる。
クインテットはもうないけど、電池はまだ生きているッ!!


PREV | TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。